スペクトラデューク君

久しぶりです、卒論書くの飽きたんで気分転換にヴァンガードのブログでも書こうかなって思いました。

 

昨日の情報局でグルグウィントとパーシヴァルが選抜規制されたことで「組んじゃったんだけど!?」「デッキ売り損ねた」みたいな人は一定数いるんじゃないでしょうか、そんな皆さんに提案です、今度発売されるクランセレクションのスペクトラデュークを組みましょう。パーシヴァルアグロヴァルゴルボデュクがそのまま使えます。しかもなんとあの大人気カオスブレイカーと同じ収録だからカオスブレイカーを組むよってお友達から譲って貰えるかもしれない特典つき、これはお得だね。

てなわけで構築にいきましょう

 

G3

スペクトラルデューク4

パーシヴァル4

フルキャバリアードラゴン4

G2

黒竜の騎士 ヴォーティマー4

アグロヴァル4

 

G1

漆黒の先駆け ヴォーティマー4

ゴルボデュク4

 

トリガー

前8引4(完全)治4 FV春風のメッセンジャー

 

あと残りの5枠は

尽瘁の騎士 アゼルス

ロップイヤーシューター

アリエノール

から5枚選抜でいいと思います、全部が全部いい所あるので好きなカードいれましょうカオスブレイカーが使う人がお友達に多いならアリエノールがおすすめ。

1を増やすよりアシストしてでも漆黒の先駆けに乗りたいから1を増やす意味は薄いと思います。

 

序盤は全部ノーガードで4点目まで貰いましょう、遅いゲーム展開になったらパーシヴァルで増えたアクセルと前トリガーで有利に戦えるはずです。毎ターンパーシヴァルとスペクトラデュークでCB2つ使ったしまうのでできるだけ2のヴォーティマーをコストにしましょう、何故かCCしてくれます。

 

 

ついにスタンダード始まって初めてサグラモールディンドランが抜けるゴールドパラディンが出来た気がしてびっくりしました。

f:id:yuki1022kun:20210113174716j:image

僕はこっちのデュークが好きです